ECOカトラリー
ECOカトラリー

地球にやさしく、
未来のための環境配慮

地球にやさしく、未来のための環境配慮

ECOカトラリーの取り組み

ECOカトラリーの取り組み

プラスチックは、その有用性から、幅広い製品や容器包装に利用されている現代社会に不可欠な素材です。
一方で、海洋プラスチックごみ問題、気候変動問題など、世界的にも対応を推進しています。
国内においても2022年4月1日よりプラスチック資源循環促進法が施行され、環境配慮型の製品や容器の注目が一層高まってきております。 環境資源にやさしい紙製品、トウモロコシなどの植物のでんぷんを利用したバイオマスプラスチック、環境に配慮した植林材など様々な製品が登場しています。
当店では数多く取り揃えておりますので、ぜひご覧ください。

バイオマスカトラリー

トウモロコシ、サトウキビなどの生物由来の材料から作られる石油に依存しないプラスチックです。バイオマスプラスチックを焼却した際に排出される二酸化炭素は、原料となる植物などが成長過程で大気中から吸収したものであるために全体の二酸化炭素量が上昇しないという理由から、地球温暖化防止や化石資源への依存度低減にも貢献することが期待されています。

ライスレジンカトラリー

お米が25%含まれており、これまでの石油由来の製品に比べ、CO2や石油資源を約25%削減します。更に、フードロスの削減により環境に配慮し、SDGsに貢献します。製品は、折れにくく(従来同等の強度)、耐熱性(耐熱温度120度)もあります。

カート
上へ戻る